【活動報告】服のチカラプロジェクト 



はじめまして。16回生の服のチカラプロジェクトチームです!!

16回生では、ファーストリテーリングが主催している、「届けよう服のチカラプロジェクト」に参加しています。具体的にはご家庭で余った子供服を回収して、難民や服を必要としている方々に届けるプロジェクトです。

そして今回のScFでは、来ていただいた方々に、活動の概要を説明したり、服の回収を呼び掛けたりしました。

ちなみに、Scf2日間で、予想した回収点数は85点です。


果たして今回回収できた点数は…


1日目…ベビー服:2点 キッズ(春夏用):3点 キッズ(秋冬用):28点

2日目…ベビー服:14点 キッズ(春夏用):18点 キッズ(秋冬用):30点

合計…ベビー服:16点 キッズ(春夏用):21点 キッズ(秋冬用):58点

総合計…95点


でした!回収にご協力いただいた方、本当にありがとうございます!

予想を大きく上回ることができて、うれしい限りです!!


今回初めてのScfで苦労したことは、学校の宣伝方法や内容がなかなか決まらず、校内への宣伝が遅れてしまったことです。ですが、校内でScF当日に呼びかけをしたり、先輩に校内での宣伝を協力してもらったりなど、工夫することができました。

次回のScFでは、活動の宣伝を早めにするなど、もっと周りに積極的に伝えていきたいです。


ScF以外でも、10月31日まで公民教室で回収を続けているので、余った子供服があればぜひ寄付をお願いします!!