【環境】10 月の活動 活動経過報告書の作成、ハンカチと副賞の贈呈、ハンカチの発送を終えました!

SCF(スクールフェスティバル)での販売と集計を終え、校内のハンカチデザイナーにハンカチの贈呈も終えたので、そのほかに発送や贈呈を行わなければいけないものを終わらせることを目的に活動を行っていきました。

SPINに提出する木糸ハンカチプロジェクトの活動経過報告書の作成を3年生以降で行いました。事前に報告書の内容を分担して各自書いた上で、活動日にそれらの文章を添削していきました。内容を確認し、添削を終えた各文章は4年生で最終的な報告書になるよう編集をしました。永山さんと報告書を最終確認し、指摘されたところは再び修正し報告書を終えました。

次に、での活動日にチーム全体でレコメンダーの方々への贈呈用ハンカチを発送する準備を行いました。レターパックにハンカチを入れ、お礼状に手書きメッセージを添えて発送準備を終えました。また、ラクマで販売するハンカチ20枚の発送を10月21日に終えました。

モアツリーズさんから届いたハンカチデザイナーの方々への副賞を確認し、10月22日に校内の受賞者に渡すことができました。副賞の中身としては様々な木材で作られたブローチが各賞7種ずつが入っていました。

対面の活動ができたためこれからチームの中心となる前期メンバーに今後の活動と今までの活動の情報共有を行えたことがよかったです。徐々に前期メンバーも主体となって動いていけるようこれから活動に関して積極的に質問に答え、情報共有を行っていきたいと思います。